じゃらんじゃらんすいれん

インドネシア在住日本人の、独断と偏見ブログです。

はじめまして。

はじめまして。ミニリュウと申します。

2017年よりインドネシアジャカルタにて現地採用として3年ほど働いておりましたが、2020年、日本に一時帰国したら、コロナの影響で1年間インドネシアに戻ることができなくなってしまいました。

が、しかしやっとビザの目処が立ち、まもなく1年ぶりのインドネシア生活が始まるのを機にブログを始めてみようと思います。

インドネシアに来たばかりで右も左もわからない頃、他の方々のブログに助けていただいたので、次は自分が少しでもお役に立てればと思います。

 

随時更新していきます。